2022年10月

2022年10月30日

未怪談 60 風呂に入っているのは誰?

Aさん(女性)は夫B、娘C、息子D、息子Eの五人家族です。

その日は土曜日で、いつものようにAさんは晩御飯の支度をしていたそうです。

晩御飯ができる30分前ぐらいに「ガラ、ガラ、ガラ」と浴室のドアの音が聞こえてきたそうです。

その時、『娘Cが風呂に入ったのかな?』とAさんは思ったそうです。

風呂場の方からシャワーの音などが聞こえていました。

その数十分後、リビングに夫Bと息子D、そして娘Cが来たそうです。

Aさんは娘Cを見て『えっ!息子Eが入っているのか?』と首を傾げたそうです。

晩御飯ができAさんは風呂場に向かって「Eー!ご飯だよー!」と叫んだそうです。

すると、「ハーイ!」と息子Eの声が。

その声を聞いてAさんはびっくりしたそうです。

なぜなら息子Eの声が二階の方から聞こえたからです。

混乱したAさんは浴室のドアを勢いよく開けると、

そこには誰もいなかったそうです。

その後、家族に聞いても誰もお風呂に入っていなかったそうです。

Aさんが聞いた風呂場の音は、

一体何だったのでしょうか・・・

bob1022 at 18:58|PermalinkComments(0)

2022年10月29日

未怪談 59 献花されている所に

Aさんが交差点を歩いていた時の話です。

その時、Aさんはふと向かい側の歩道の方に目をやりました。

向かい側には信号を待っている人たちが数人いて、

Aさんはその信号を待っている人たちを見て少し違和感を感じたそうです。

というのも、事故があったのか交差点の角の方に小さい献花台のようなものがあり、

その献花台の真横に灰色の長袖のパーカーにジーパン姿の人が立っていたのです。

それだけなら別に違和感はなかったのですが、

その人はフルフェイスのヘルメットを被って立っていたのです。

たんにバイクを別の場所に置いてウロウロしている人か、献花しに来た人かもしれませんが、

Aさんは『もしかしてあれは本人なのでは?』と思ったそうです。


bob1022 at 19:35|PermalinkComments(0)

2022年10月23日

未怪談 58 事件現場

保険会社で働いているAさんの話です。

とあるアパートが火事になったそうでAさんは、

現地調査?をするため先輩のBさんに連れて行かれたそうです。

現地に着きAさんは『うわぁ』と思ったそうです。

上司からは二階建てのアポートの半壊と聞いていたそうですが、

Aさんは二階部分だけが燃えていると思っていたそうです。

ですが、アパートは右半分だけきれいに骨組みだけを残して燃えていたそうです。

異様な光景に唖然としていたそうですが、仕事をしないといけないのでAさんとBさんは、

燃えていない左半分の写真や燃えた右半分の写真など報告書に使う写真を撮り始めました。

しばらくすると、突然Bさんが「さっきからなんか聞こえない?」と、

言い出し周りをキョロキョロし出しました。

「何だろう?」、「声?」、「何か叩いてる?」などとBさんがブツブツ独り言を言い出しました。

Aさんには何も聞こえず「気のせいじゃないですか?」とBさんに伝えると、

Bさんは黙ったまま耳をすましているようでした。

「あっ!これはダメだ。帰るぞ」と言い出し、その場から離れて行きました。

AさんはBさんに言われるがままついて行ったそうです。

帰っている道中、AさんはBさんに聞いたそうです。

Bさんは「たぶん、あそこで誰か〇くなってるぞ」と。

その後、調べてみるとあの火事で一人〇くなっていたそうです。

Bさんにどうしてわかったのか聞いても「まぁ、勘かな」と流されてしまうそうです。

あの時、Bさんには何が聞こえていたのでしょうか・・・

そして、なぜBさんはわかったのでしょうか・・・

bob1022 at 13:04|PermalinkComments(0)

2022年10月22日

未怪談 57 息子と遊んでいたモノは?

息子さんが小学一年生になったばかりに起きたAさんの話です。

その時、Aさんはスーパーで夕方まで働いていたそうです。

まだ幼い息子に家の鍵を預けるのに抵抗があったAさんは、

息子さんに「学校が終わったらスーパーの近くにある〇〇公園で待ってて」と言っていたそうです。

仕事が終わりAさんは公園に向かいました。

息子さんは公園内を走り周りはしゃいでいたそうです。

Aさんは「帰るよー」と息子さんに言うと、

息子さんは突然後ろを振り返り「またねー」と手を振ったそうです。

Aさんは『えっ!』となりました。

息子さんの後ろには誰もいないのに。

公園内には息子さん以外誰もいないのに。

一体、Aさんの息子さんは誰と遊んでいたのでしょうか・・・

bob1022 at 11:43|PermalinkComments(0)

2022年10月16日

未怪談 56 先輩が見た人影

スーパーで警備の仕事をしているAさんの話です。

Aさんが警備しているスーパーは食料品売り場と洋服店が入っている店で、

勤務自体24時間勤務体制でAさんは朝8時から夜20時の間だけだったそうです。

夜20時から朝8時はBさんというAさんの先輩が勤務していたそうです。

ある日、交代時間の時にAさんはBさんから

「昨日、マジで焦ったんだよ」と。

「何かあったですか?」とAさんが聞くとBさんが

「深夜にさ、ウトウトしながら監視カメラをチラって見たらさ人が立ってたんだよ。

びっくりして現場に向かうとしたらさ、そういえば服屋のマネキンあったよなって思い出してさ。

マネキン見てビビるとか、俺ももう年かなぁ~」と。

その話を聞いて『うん?』とAさんはなったそうです。

なぜなら

「洋服店って改装中で店の中は空だったはずですよね・・・」

Aさんがそう言った後、Bさんは何とも言えない顔で困惑していたそうです。

今となっては確認しようがありませんが、

たまたまその日業者さんがそのままにして帰ってしまったのかもしれません。

そうじゃなければ、

あの時見た人影は何だったのでしょうか・・・



bob1022 at 13:20|PermalinkComments(0)
ギャラリー