保育園で働いているAさんが年長の副担任をしていた時の話です。

ある日、休み時間にクラスの子たちと外で遊んでいると、

「A先生。あそこで泣いてる子がいるよ」と、

クラスのBちゃんがそう言いながらブランコやジャングルジムが

置いてある遊具エリアの方を指していました。

Aさんは『ケガでもしちゃったのかな?』と思い、急いで遊具エリアの方に向かいました。

ですが、そこには誰もいません。

『他の先生が対応したのかな?』と思い、その場から引き揚げたそうです。

その後、担任の先生に休み時間の事を報告すると、

「えっ!誰から聞いた?」と。

AさんはBちゃんから聞いたと言うと、

担任の先生は「うーん」と考え込んだそうです。

訳がわからないAさんが担任の先生に「何かあったんですか?」と尋ねると

「最近、クラスの子たちが同じことを言うようになった」とのこと。

「最初はかまってほしいからそういうことを言っているのかと思っていたのだけど。

 どうも違うみたいで、それに別の子たちも同じこと言い出して・・・」

小さい子供はみえるといいますが、

ひょっとしてクラスの子たちが見た子は・・・