2022年11月06日

未怪談 62 誰が部屋に入ったの?

住宅の点検の仕事をしているAさんの話です。

その日、現場がタワーマンションで数十人くらいで点検していたそうです。

点検は二人一組で一つのフロアの部屋を訪問することになっていました。

Aさんはベテランの先輩と一緒に点検することになりました。

順調に点検を続けていたAさんたちは、とある部屋を訪問しました。

その部屋のチャイムを鳴らし家主がでてくるや、

「ふざけるな!さっききただろうが!」と家主から怒鳴られたそうです。

突然、怒鳴られたので先輩は家主に謝り、その場を立ち去ったそうです。

あまりにも家主が敵意を見せてきたので、

すぐに先輩はそのことを上司に報告したそうです。

上司は「他の階の人が訪問した時に何かしたのかもしれないね」と先輩に言い、

他の階の人たちに「その部屋に訪問したか」と確認とったそうです。

しかし、みなが「その部屋に行っていない。というか他の階を手伝えるほど余裕がない」とのこと。

上司は先輩とAさんを連れてもう一度その部屋に行き、

家主と話すことになりました。

家主は相当興奮しているのか一方的に言ってきて上司と話が嚙み合わなかったそうです。

上司は家主に「他の者に連絡を取りましたが、この部屋にはまだ点検にうかがっておりません」

と説明しましたが、家主は

「お前のとこの従業員が突然玄関のドアを開けてリビングまで入ってきて何も言わずに出て行ったぞ」

とのこと。

当然、他の階の者は誰もその部屋に入っていませんし、

Aさんたちの中にそのような非常識なことをするような人間はいなかったそうです。

なら、この部屋に入ったモノは一体何だったのでしょうか・・・

bob1022 at 21:24│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ギャラリー