深夜の繁華街に遊びに行ったAさんの話です。

その日は、華金で人がごった返していたそうです。

田舎から出てきたAさんは友達の案内で繁華街をブラブラと目的なしに散策していたそうです。

その時に、相当酔っぱらっているのか両手を広げて左右にフラフラしている男の人とすれ違いました。

映画や漫画でも見たことないような泥酔加減だったそうです。

Aさんは初めてそんな状態の人を見たので、

物珍しく思いすれ違った男を目で追ったそうです。

「本当にこのへんなの~?」や「楽しみ~」、「サービスしてね~」と、

上機嫌に男の人が言っていました。

Aさんは男の人を見ながら友達に

「あの人、相当やばいね」と。

「一瞬さ、あの人の両脇に女の人がいるように見えたんだよね。見間違いだと思うけど。

 なんだかさ・・・あの人、・・・連れていかれてるのかもね」

あまりにも淡々と友達がいうものだから、

「何言ってんだよ」と。

もう一度あの男の人を見ると、

確かに両手を広げて両脇に誰かがいるように見えてしまいAさんはゾッとしたそうです。

友達がそう言うものだから、そう見えてしまったのかもしれません。

男の人は相当酔っているようだったので訳がわからない状態で独り言を言っていたのかもしれません。

そうじゃなければ、あの男の人は本当に1人で歩いていたのでしょうか・・・