Aさんがエレベーターに乗っていた時の話です。

大型商業施設のスーパーに買い物に来たAさんは、

買い物が終わりエレベーターに乗ったそうです。

そのエレベーターにはAさんともう一人女の人が乗り込んだそうです。

その商業施設は9階建てでAさんは9階に車を停めていたので9階を、

一緒に乗り込んだ女の人は5階を押したそうです。

Aさんとその女の人は横に並んで乗っていたそうです。

エレベーターが昇り始めた時、

Aさんと女の人の後ろで「キャッ、ハハ」と子供が笑っているような声が聞こえてきました。

最初は何かの聞き間違いだろうとAさんは反応しなかったのですが、

また「キャッ、ハハ」と今度はハッキリと声が。

『えっ!聞き間違いじゃない!』と思い、

振り返るとそこには誰もいませんでした。

『もしかして私だけに子供の笑い声が聞こえているのかな?』と思い、

隣にいる女の人を見てみると女の人も驚いた顔で振り返っていました。

『私だけじゃない!ってことは・・・』と思っていると、

チーンとエレベーターのドアが開きました。

女の人は足早にエレベーターから出ていきました。

Aさんも降りるところではありませんでしたが、

一人になりたくなかったので降りたそうです。

同時にAさんと女の人が反応したということは、

あのエレベーターにはもしかすると・・・