Aさんが大学生の時,ゼミの新歓でバーベキューをしたそうです。

バーべキューの準備している時に、

「A、お前俺の車知ってるよな。

 車の中に飲み物が入っているクーラーボックスがあるから取ってきてくれよ」

と、先輩に言われたのでカギを受け取って近くにいた友人と二人で車に向かいました。

先輩の車に着き、

「先輩良い車に乗ってんだなぁ」

と、一緒に行った友人がそう言いながら先輩の車を品定めするように一周していました。

Aさんは先輩の車の後ろのドアのカギを開けようとした時、

「あっ。すいません!」

と友人の声が聞こえました。

えっ、と思っていると友人がAさんが駆け寄ってきました。

「車違うぞ」

と、友人がAさんに言いましたが、Aさんは

「いやいや、これこれ」

Aさんは先輩の車に何回か乗ってことがあったので車種やナンバーを覚えていました。

それに駐車場に黄色の車はこの一台だけでした。

友人に何があったか聞いてみると、

友人が車を一周した後フロントガラスを見ると

助手席に男の人がいて友人を睨んでいたそうです。

友人の話を聞き、Aさんは助手席をのぞいたそうです。

が、男なんていませんでした。

それにドアの鍵はかかったままでした。

友人が見た男は一体何だったのでしょうか・・・